ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2022.12.9 20:00お知らせ

12月ゴー宣道場アンケート2

引き続き、アンケートを紹介します。

千葉県40代男性 会社員

佐藤優氏の言論を阪神タイガースとデイリースポーツの関係に例えられた宇野氏の説明は素晴らしいと思いました(笑)。現役国会議員の馬淵氏、統一協会問題に取り組んでいらっしゃる菅野氏、それぞれの立場から貴重なお話を伺うことができ、貴重な4時間でした。

北海道50代男性 団体職員

私は鈴木宗男の選挙区釧路の出身で自衛官の息子です。小林先生のおっしゃるとおり北方領土は戻ってきやしません。2島返還も絵空事です。地元民(根室)だって本当に戻ってくると思って返還運動をしているのかどうか・・・。日本はタイムリミットが近づいている問題がいっぱいあるのに何もきちんと話し合われていないんだなぁ。

東京都40代男性 会社員

非常におもしろかったです。今回得た情報をもとに自分で考え、決めていきたいと思います。

「我、思うゆえに我あり」

埼玉県50代男性 会社員

馬淵議員の情報元といってるインターネットって・・・大丈夫かいな?(笑)情報で判断して思想するというより、どこかで自分の思想から情報を判断していくことも大事なんでしょうか。情報の真偽の判断は別として。小林先生の判断論はこれぞゴー宣道場という感じです!

千葉県50代男性 弁理士

軍事の観点から日本は米の属国であるのは確かでも、日本が何も選択しないわけにはいかないと思うので、中国・ロシアに対する意思を明確にして欲しいと思います。愛子様の件は立憲民主党内でも割れているのは残念です。統一協会の件は小林先生とオウムの戦いの成果が影響しているのは興味深かったです。

価値相対論の話は、やはり事実から見て、国際法の観点で侵略は悪、戦時国際法のルールを守らないのは悪い、で考えるしかないと思いました。

神奈川県40代男性 会社員

馬淵議員のお話について、ネットにも正しいことがあるというようなことでしたが、それも事実としてあると思いつつも、そう思って見続けていたら陰謀論にはまる危険があると実感しました。

愛知県50代男性 家事手伝い

質問者を優しく教え諭すよしりん先生が、説法のようで素晴らしかったです。

神奈川県40代男性 薬剤師

統一協会の解散についてはっきりと聞けたのはスッキリしました。コロナが収束するには個人が世間を気にせずマスクを外すことしかないとつくづく実感しました。

埼玉県50代男性 塾講師

ライブはやはり言葉の伝わり方がダイレクトに心に響きました。師範方の言葉の力はライブでしかわからない。次回以降も強く参加したいと思いました。今回初めて参加して本当によかったです。とてもおもしろかったです。

茨城県40代男性 高齢者介護

四方八方から多種多様な情報が錯乱するように入ってきて、バリューフリーまたは無関心で済ますのではなく、判断・決断しなければならないと再認識させていただきました。「カン」「第六感」の大切さ、「個」を持つことが必要と思いました。

設営の皆様、準備や対応、運営、いつもありがとうございます。今年もお世話になり、ありがとうございます。

岩手県20代男性 地方公務員

菅野氏が相変わらずパワフルで安心した。慣習と法の関係性は面白かった。保守と慣習法の親和性は納得。法という設計主義的なルールと、長い間培われた慣習のバランスをとり、常に監視していかないと、アナクロニズムや権威主義に落ちていくのが恐ろしい。

宇野氏の「皇室の話をメジャー化する」ことが男系カルトの撲滅につながるのなら、ゴー宣道場は国民と皇室をつなぐ役割を果たせると思う。

・・・・・・・

「皇統問題をもっと取り上げてほしい」という声が、

アンケートにたくさんありました!

来年2月オドレら正気か?in岡山は「ときめきの愛子天皇」

3月奈良ゴー宣道場は「女性天皇は中継ぎか?」

7月は福岡で「愛子さま祭り」

と皇統問題解決に向けて盛り上げていきます!

来年も応援をよろしくお願いします!

ちぇぶ

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ